にころぐ。Nunca diga nunca!!

三十路越えにして、初の海外生活。リスボンはポルトガルへ。自由に適当に。

スーパーにいく。

ポルトガルに来てからの三日間、ひたすら家と学校を探していました。そのあともずっと。

 

 

私が泊まるホステルの部屋、窓がないんです。しかも白熱球。

予約した後に気づいたんですけど、10日だけだし、

まぁいっかー。    なんて思ったのが大違い。

 

その中でひたすら携帯とiPadを使って、毎日10時間近く部屋探しをすることが非常にストレスでした。まだ言葉もほとんどわかんないし。要領もつかめないし。

 

朝起きても晴れなのか雨なのかわからない。リビングも暗い、光のあるテラスとキッチンは電波が届かない。

 

なかなかの悪条件で、ストレスがたまって来たので、買い物がてら、気分転換に外に出ました。

f:id:nicox19xlan:20180218194744j:image

あーーーいい天気。

やっぱ太陽にあたるのって大事だなー

と実感した瞬間。

 

 

 

Pingo doce ピンゴドーシ

というスーパーでいろいろ物色。

f:id:nicox19xlan:20180218194720j:imagef:id:nicox19xlan:20180218194723j:image

 

安い。

パスタとかこんだけで1€しない。100円

くらいかな?

鶏肉も770gで3€しないからすんごいお得。

f:id:nicox19xlan:20180218195345j:image

 

この日買ったのは、

牛乳二つ 

ヨーグルト4パック1セット

チーズ4パック1セット

豚肉ロース7枚入り25%off

卵Mサイズ6個入り

トマト小さいの六つ

にんじん一キロ

玉ねぎ二つ

あとパン二つかなぁ。

 

これで1300円くらい。

 

 

下手したら日本よりも安いかもね。