にころぐ。Nunca diga nunca!!

三十路越えにして、初の海外生活。リスボンはポルトガルへ。自由に適当に。

到着してからのこと。

2/8の17時半に成田を出発して、到着したのは現地時間9日の夕方17時45分。

 

約33時間のフライト(トランジット込み)を終えて疲れたかと思いきや、意外にも元気でした私。笑

 

荷物を受け取り出口に向かうと、知人に紹介していただいたブラジル人の方(Márcia)が、私の名前を書いた紙を掲げて待っていてくださいました。ちなみにこの人とは初対面。

私の大きなスーツケースを一つ持ってくれて、ホステルまでGO。

 

 

そしてなんと!このホステルの二つ横の建物で、彼女はパーソナルトレーナーをしているらしい。まさかの偶然。

 

その日はそれで終わり。私は部屋でゆっくり。Márciaは用事があるとのことで急いで去っていきました。

 

初日から人の優しさに触れるリスボンの街。