にころぐ。Nunca diga nunca!!

三十路越えにして、初の海外生活。リスボンはポルトガルへ。自由に適当に。

到着翌日は

到着翌日から動き始める。マルシアの働くジムに昼過ぎから行き、夕方までトレーニング。

その日の夜は、マルシアの友人が仕事でドイツに引っ越すということで送別会があるらしい。

 

なんかよくわからないけど、私もそこに参加させてもらうことに。数人かと思いきや、まさかの20人近く!(◎_◎;)

 

マルシアの友人もいれば、彼女も知らない人も合同で送別会をやってたようで、、

でも、来た人全員とほっぺにキスをして挨拶をかわしてました。そんな私も。笑

 

日本の話をしたり、漢字や折り紙もしてみたり。

f:id:nicox19xlan:20180218191843j:image

英語もポルトガル語もわからない私が説明をするとなると、大変でGoogle翻訳を使いながらのやりとり。途中で英語・ポルトガル料理の・日本語が混ざり始めて頭が爆発しそうになりました🤯🤯🤯

 

そんなこともありながら、なんとか二日目も終わり。

 

 

そうそう、ここで食べたこの料理。f:id:nicox19xlan:20180218192532j:image

名前忘れた。なんだっけ。

結構どこでも見る料理な気がするけど、ステーキの上に目玉焼き。inソース

 このソースがバター強くて、4口くらいで満足でした。付け合わせの野菜もバター。ご飯はボソボソ。全部食べたけど。

 

ポルトガル料理の最初のご飯がこれだったから、食べるの大好きな私は激萎え。

 

周りのポルトガル人たちは、このソースにパンやフライドポテトをつけて食べてたよ。食べ終わった時にはお皿が空っぽだった。

 

 

うーーーーん。

私はできない。美味しいんだけど少しでいい。

 

違うお店だとまたソースとか違うのかな。